外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

幸運を呼ぶ?白いドジョウ

お久しぶりです!たっけーです。先月から幸運を呼ぶ?白いドジョウの展示が始まっているのをご存知でしょうか??日本の川ゾーンの階段を上がった所でひっそりと展示しています。

このドジョウは3月7日に鳥羽市の田んぼで農作業をされていた方が発見され、水族館に寄贈していただきました。私も白いカエルやオタマジャクシは見た事がありましたが、白いドジョウは初めて見ました!

1ヶ月も経つと環境にも馴れてきて、餌のアカムシをバクバクとすぐに完食しています。通常の体色のドジョウ(黒っぽい)と一緒に展示をしていますが、通常のドジョウを見つける方が苦労します。笑

せっかくなので水族館に来た時は「白いドジョウ」を見に来て下さいね、ちょっとした幸運が訪れるかも知れませんよ!

 

【飼育研究部 たっけー】

 

 

 

Share