外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ひなまつりボーイ。

ひなまつりボーイ。

皆さんこんにちは、やはたです。

皆さんもご存知の通り、先日3月3日はひな祭りでしたね。

 

今日はそんな女の子の祭典、ひな祭りの前日に誕生日を迎えたひな祭りボーイをご紹介します!

え?女の子じゃないの?と思われた方もいるかと思いますが、この可愛い顔に免じてお許しください(笑)

愛嬌のあるお顔ですね(笑)

この子は、ゴマフアザラシのホクトといいます。

閉じた口からちょっっっとだけ見える歯がチャームポイントです。

ホクトは3月2日で21歳になりました!

ゴマフアザラシの21歳は人間で言うと、60歳くらいでしょうか。

 

以前は皆さんとお会いできる館内のプールで生活していましたが、今はバックヤードでゆったりのんびり元気に暮らしています。

新しいことにも、ホクトのペースでゆっくりチャレンジしています!

 

今練習しているのはこちら↓

「恥ずかしい」のポーズです(笑)

完成形はこちら↓

左右が反対なだけですが、ホクトにとってはかなり難しいみたいです。

今でもほぼ完成形ですが、

口が全開だったり、、、

眼も口も半開きだったり、、、

私の伝え方が下手な証拠です、、。

 

それでも私の拙いメッセージに全力で応えようとしてくれるホクトが大好きです。

そんなホクトに負けないように、そして、

これからも楽しくのんびり過ごしてもらえるように、全力でサポートしようと思います!

沢山の愛と感謝を込めて、お誕生日おめでとう!

 

【飼育研究部 やはた】

Share