外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ポウちゃん、成長中!

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

2月21日の体重測定で、ポウちゃんの体重が1100kgを越えていました!!

今季は目標体重を1100kgに設定し、餌の量を調整してきましたが、例年よりも速いスピードで増体し、状態も安定しています!

写真で見ると、可愛らしくちょこんと写っていますが、中身はパンパンです。笑

 

記念に写真を撮っておきました。

日に日に今までの最高体重記録(1053kg)を更新しています。

水族館にやってきて15年が経ちましたが、まだまだ成長できるんだという事が分かって、とても嬉しく思います。

 

ここ5か月程は餌の量を変更していませんでしたが、餌の量は変わらないのに体重は増えていきます。

今は「体重の何%の餌量で管理が出来るか」ということを毎週の体重の数値でモニタリングしています。

数字が出てきたら年平均を調べて、今後の餌量の設定に活かしていきたいです。

ポウちゃんで結果が出れば、クウちゃんやツララ、発情期や妊娠期の餌量にも反映できればと思います。

これからも健康で長生きをしてもらえるように、彼らと向き合っていきます!

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

Share