外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

泉ちゃん、ありがとう。

 

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

1月29日にセイウチの泉ちゃんが、鳥羽水族館を出発し、翌30日にうみたまごへ到着しました!

血液検査で排卵が終了したと判断し、今回のブリーディングローンは終了しました。

2週間という短い期間でしたが、2回目と言うこともあって、ポウちゃんとの関係を築くのに困難な様子も見られず、鳥羽での状態も落ち着いていました。

泉ちゃんが来たことで、他のセイウチたちに刺激があったことはもちろん、トレーナーも色々と勉強になりました。

2週間鳥羽で泉ちゃんの飼育管理をしてくれたSトレーナーとは、意見交換もたくさんできたので、とてもいい時間を過ごせました!

妊娠については、今年の秋ごろに分かるかな?

いい報告を待ちたいと思います!

 

うみたまごの皆様、泉ちゃんを快く送り出してくれてありがとうございましたm(__)m

関わってくれた全ての方に良い報告ができるように、これからも頑張りますので温かく見守っていてくださいね!

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

Share