どーも、【いま】です(^o^)丿
寒さが続くこの時期、セイウチたちは発情期を迎えます。
当館でも近頃、オスのポウはメスのクウに寄って行き、抱え込もうとする行動が見られます。
2頭を見ていると、今年も赤ちゃんを授かればいいなと思います。
ですが、皆さまお忘れではないでしょうか?
今から5年前(2016年)北海道の小樽水族館から来た美女を。
ツララです(*^-^*)
近頃はうみたまごの泉やミーとの短期ブリーディングローンが盛んですが、
ツララもブリーディングローンで長期的にやってきています。
現在は11歳!!
当館に来館した時は6歳で、いかにも「女の子」でしたが、
やーっと(?)昨年ごろから「大人」の色気を出している気がします。
日頃、ポウとの関係は悪くなさそうなので、
今年はツララにスポットを当てていきたいなーと思っています。
ですが、この5年、ただやみくもに時を待っていただけではありません。
実は、普段の採血による診断で、体質の改善が求められる箇所がいくつもありました。
繁殖うんぬんの前に、ツララの体調面に不安がありました。
近頃やっと、K獣医の適切な処置対応により、血液検査で異常が見られないほど体質改善されてきました。
ツララが元気で過ごしてくれることは大前提ですが、
本来の目的である、ポウとの赤ちゃんが授かるように、
今年はツララにも超絶期待です!!
【いま】