外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

あけおメイちゃん!

あけおメイちゃん!

あけましておめでとうございます! みなみです(^・^)

 

1月1日の今日、毎年恒例 メイちゃんに伊勢エビのお年玉をプレゼントしました!

今年はなんと、伊勢エビが2匹・・・。なんて贅沢なラッコなんや・・・。笑

しかもこのお年玉、1日~3日までの3日間プレゼントします。伊勢エビの数、合計6匹・・・(°0° )

 

今年も飼育員のこだわりがたくさんつまって、めちゃくちゃ重たくなりました。笑

 

重いし冷たいしでかいし、持ち続けるのが辛いです。笑

メイが襲いかかってこないことを祈りながら、お客さんへのシャッターチャンスを作り、渡します!

角度もばっちり!綺麗に受け取ってくれました!

 

いつも通り装飾品から食べていき、やっと伊勢エビに取りかかろうとするメイちゃん。

 

ひとまず、短い手をめいっぱい広げて、抱えて

 

全然上手に食べれず必死、笑

 

ガラスに何度もたたきつけて、やっと食べることができていました。笑

 

来年も豪華な伊勢エビが食べられるように、今年も元気いっぱい過ごしてね!

今年もメイちゃんを、よろしくお願いします!

 

【飼育研究部 みなみ】

Share