外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

セイウチのAKB(あくび)

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

いきなりですが、セイウチも「あくび」をすることがあります。

これは初めて僕ちゃん(仮)のあくびを捉えた時。

なぜか分かりませんが、嬉しかったです。笑←あくびフェチですいません。

 

これもあくび。

基本的には人間と一緒で、あくびをする時は動きが止まります。

一日中ずーっとあくびをしてるわけではないので、タイミングが分かりません。

たまたま居合わせた時に撮ることができると、ついつい嬉しくなってしまいます。

 

あくびはいきなり来るので、だいたいブレています。泣

 

僕が持ってるのはたったの4枚。

そもそも「あくび」は脳の働きが低下している時や疲れている時に出るものだそうです。

僕ちゃん(仮)は日中はよく泳いで、疲れたら上陸して寝ることを1日2~3回ほどしています。

そして夜は22時くらいから5時ごろまで寝ていることが多いです。

セイウチの睡眠時間ってどのくらい必要なんですかね(^^;)??

詳しい方がいたら教えてくださいm(__)m

 

さて、セイウチの赤ちゃんの愛称募集が終わりました!

皆さん、たくさんの応募ありがとうございますm(__)m

これから吟味して決めますので、決まったらまた会いに来てあげて下さい!

 

【飼育研究部 ともちゃん】

Share