外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

フトアゴベビーの展示、始めました。

みなさんこんにちは!

少し前にここ飼育日記でフトアゴヒゲトカゲの赤ちゃんが産れたことをお知らせしたのですが、覚えていますか??

実は最近、(といっても一週間くらい前??)にようやく展示デビューをしたので皆様に紹介したいと思います!!

 

フトアゴベビーの新居はこちら!

奇跡の森の覗き窓、いちばん左側で暮らしております。

 

身体も少し大きくなって、顔つきもしっかりしてきたかな??

 

産まれて間もない頃はコオロギばかり食べているのですが、フトアゴヒゲトカゲは大人になると餌は基本野菜が中心です。

そんなわけで、最近は野菜を食べる練習中。

野菜の上にコオロギをふりかけのようにばら撒いて与えています。

こんな風にしていると、だんだん野菜だけでもきちんと食べてくれるようになるんです。

モリモリ食べて、大きくなるんだよ~!

 

可愛いフトアゴベビーが見られるのは今だけ!!

奇跡の森でお待ちしております♪

 

【飼育研究部 いとう】

 

 

Share