外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

お風呂でさっぱり、もこもこペンギン

2月も中旬、今年も早い、早い。ペンギンの雛の成長も早い、早い。1月3日生まれ雛は、体重が2300gに、1月5日生まれ雛は、1800gになりました。

2月6日に親鳥から離し、飼育員の手から魚を食べる練習をしていますが、上手になってきました。今日は、お天気も良く暖かかったのでお風呂に入れました。1月5日生まれの雛はちょっとびびり気味です。

まだまだ寒いのでお湯で汚れを落とした後は、ドライヤーで乾かします。

雛の時は綿羽が生えてているので乾かすとこんなにふわふわになります。

なんだか、前髪のような、くせ毛が?まるで、吉本新喜劇の、池◯めだ◯さん?

1月3日生まれの雛は一回り大きいこともあり余裕ですね。

このふわふわ感!赤ちゃんのおしりは可愛い~。

しばらくは、バックヤードで過ごします。お天気の良い日は、散歩に出かけることもあると思いますが、赤ちゃんですので遠くから見守ってくださいね。

【飼育研究部 あまま】

Share