外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

あなたが立ったから、1月22日は立っち記念日

あなたが立ったから、1月22日は立っち記念日

年も明け、早くも23日を過ぎました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

早いと言えば、ペンギンの雛の成長は、早い早い!1月3日に孵化した雛は81gでしたが、1月22日には932gになりました!!!!!そして、なんと、22日は、立っち記念日です。(立っち記念日とは、ペンギンの雛がちゃんと体を起こして背筋を伸ばし立てた日を勝手に命名しています)そんな可愛い姿を、皆様にお見せしたいとカメラを構え待ちましたが・・・。すみません、こんなことになってしまいました。さて、どこにいるでしょう?

ここです!

親鳥の奥で立ってます。外に出ないように、ちゃんと親鳥は、雛を奥に隠します。と、言うわけでちょっとだけごめんね。小屋のフタを開けて見せてもらいました。

上から覗くと座ってしまいましたが、親鳥と比べた大きさがよく分かりますよね。もう、こんなに大きくなりました。1月5日生まれの雛とともに、公開体重測定をしつつ様子を見守っていきたいと思います。元気に大きくなってね!

【飼育研究部 あまま】

 

 

 

 

 

 

Share