外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

猪→子 チューチュー神社へようこそ!

明けましておめでとうございます!

ついに2020年を迎えましたね!

さて、新年を迎えた鳥羽水族館ではこのようなイベントを開催しています。

その名も…

「鳥羽水2020 夢を叶えるチューチュー神社」

2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)の年末年始にかけて鳥羽水族館にチューチュー神社が登場します。

2020年が子(ねずみ)年にちなんでネズミに関する生きもの達がお正月限定で集まります。

今日はその一部を紹介したいと思います。

生きもの達はこの社水槽に展示しています。

いやぁ~、なんとも神々しい。

では、下段の真ん中の水槽にスポットを当てたいと思います。

こちらの魚になります。

ミッキーマウスプラティというメダカの仲間です。

その名の通り、尾鰭の部分にネズミのシルエットの模様が見えるのが特徴です。

しかし、なんかどっかでみたことあるシルエットですねぇ。なんやっけ?(棒読み)

お腹の中で卵を孵化させて子供を産む「卵胎生」という特性があります。

上手くいけばイベント期間中に赤ちゃんが見れるかも!?

 

1月5日(日)まで開催していますので、よろしくお願いしマウス!

飼育研究部【ニッシー】

Share