外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

鳥羽の展示は世界一ィィィ!

暑いのも嫌ですがそろそろお天道様を拝みたいまえだです。

 

さて、7月20日の「めざましどようび」でクウちゃんのリアクション芸「かめはめ波」を取り上げて頂きました!

ご覧いただいた方もいるでしょうか?

図らずも夏休み初日。ふれあいタイムでもたくさん親子連れが見ている中披露すると大きな拍手を頂きました!

ぜひご覧になりたい方は鳥羽水族館まで。

 

夏休みと言えば、鳥羽水族館では夏イベント世界No.1生きもの展が始まりました!

様々なNo.1の称号を持つ生きものたちが大集合!

なかなか見る機会のない生きものたちもたくさんいますよ。

 

親御さんの中には、生きもの図鑑が大好きなお子さんをお持ちの方もたくさんいるのではないでしょうか?

動物、魚、昆虫、恐竜etc.

僕もかつては(今もですが)図鑑大好き少年でした。

そんなお子さんをお持ちのみなさん、ぜひこの夏休みは「本物」の体験をさせてあげて下さい。

大きさ、臭い、動き方、鳴き声、触った感触

「本物」には写真や文章では伝えきれないたくさんの発見や驚きがあふれています。

それは新たな興味や、時には将来の道にもつながっているかもしれません。

是非、お子さんと一緒に本物の体験を!

その結果、500人の前で全力でかめはめ波を放つ27歳ができあがっても暖かく見守ってあげて下さい笑

 

【飼育研究部 まえだ】

Share