外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

アカエラミノウミウシを展示しました

どこからかやってきたアカエラミノウミウシ一匹を予備水槽の中で見つけました。

背面の赤い突起が美しくよく目立ちます。水温が下がる冬場に姿を見かけることが多いようです。

せっかくなのでへんな生きもの研究所で展示することにしました。ミノウミウシの仲間はヒドロ虫を餌にするのでヒドロ虫が生えている水槽(スベスベマンジュウガニ水槽)を選んで展示してみました(画像のモジャモジャがヒドロ虫の仲間)

うまく食べてくれるか不安でしたが、さきほど確認するとしっかり食べていましたよ。枝に生えたヒドロ虫がなくなっています。

このまま観察しやすい位置に留まってくれたら良いのですが…(笑)

全長2cmほどです。

【飼育研究部 森滝丈也】

Share