外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ビーバーの寝姿

6月になり、だんだんと夏らしい日が増えてきました。

衣替えをしてからもう2週間経つとは・・。1ヶ月があっという間に過ぎていきます・・・。

ビーバーの水槽も日に日に気温が上がってきて、30℃を超す日も多くなりました。

ビーバーは夜行性なので1日の半分は寝ていることが多いのですが、その寝姿も夏仕様になってきました。

お腹を出して寝るとやはり涼しいのでしょうか。

冬より夏の方がこの姿で寝ている割合が高いような気がします。

ちなみにこれは去年の11月の写真です。

普段、あまり写真を撮らない方ですが、ビーバーの寝姿を見るとついつい写真に撮りたくなってしまいます。

でも、この無防備なまぬけっぷりがなかなか写真では伝えきれないのが悔しいところです。

【飼育研究部 つぼんぬ】

Share