外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

カピバラのツボ

いつもカメレオンのことばかり書いている私ですが、実はカピバラ担当でもあります。

 

屋外の展示スペースで飼育しているカピバラNo.3ことパキラちゃんは、体をわしゃわしゃーっと撫でられるのが大好きです。

カピバラは気持ちがいいと、全身の毛が”ぼわーん”と逆立ってきます。

喉の辺りやおしり、お腹、割とどこでも気持ちいいようなのですが、一番のツボはここ!

肘のお肉です。

 

そして暫くわしゃわしゃやっていると、、、

こうなりました。(笑)

“気持ちよさの極み”といった感じでしょうか。

 

一般的に、カピバラはおしりを撫でると喜ぶと言いますが、私の個人的見解だとカピバラの一番のツボは肘のお肉!ではないかと思っています(笑)。

皆さんもカピバラと触れ合える機会がありましたら、ぜひ肘のお肉をプニプニっと触ってみて下さい!!(笑)

 

【飼育研究部】いとう

Share