外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ペンギン誕生!

みなさんこんにちは!まなべです!

水族館のホームページでも紹介していますが、4月16日にペンギンの雛が生まれました!!

 

 

じゃん!!かわいいでしょ?特に頭が(笑)

これは生まれて2日経ったときの写真です。

生まれたときは体重が89gでしたが、すくすくと成長し11日後には500gを超えました!

 

そして、現在!そんな雛の公開体重測定を行っているんです!

天候や雛の体調によっては行わない場合もありますが、毎日13時半からペンギン水槽でやっているので、みなさんぜひ見に来てください!

 

これは体重測定の様子です。お兄さん、とても嬉しそうです。

 

ちなみに、体重測定をやっていないときでも運が良ければ雛のことを見ることが出来るかもしれません。

 

たくさんある巣穴の中に、1つだけこのマークがついている場所があります。

その中に雛がいるので、よく見ると親ペンギンのお腹の下から顔をしょっこり出しているかもしれません。

ぜひ探してみてください。

 

 

みなさんのことを待ってまーす!

 

【飼育研究部 まなべ】

Share