外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

新・隠れキャラ!

お久しぶりです!たっけーです!

最近発見した『新・隠れキャラ』について今日は紹介しようと思います!そのいきものは「Gコーナー奇跡の森」で暮らしています。

こちらの大きな木(ベンジャミン)が入っている水槽?鉢?の中で発見しました。ここにはミシシッピアカミミガメが2匹と、アカヒレという鰭が赤い小さな魚がいます。

普段通りカメ達に餌をあげていた時、見たことのない黒い魚が、、、?!アカヒレにしては大きすぎるし、、、どの水槽とも繋がっていないので他の水槽から流れてきた。ということもありません!

謎の魚の正体を突き止めるため、捕まえようとしました!が、そんな日に限って警戒したのかなかなか姿を表しません、、

閉館後、後輩達4人にも手伝ってもらい必死に探しました。

でも見つけられませんでした、、。必ず次回は皆様に謎の魚の正体を!こうご期待!!(ここまで読んで頂いたのにスミマセン。。)

ではでは! 【飼育研究部 たっけー】

Share