外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

こんなに大きくなりました

みなさん、はじめまして。

海獣類の担当をしている「かわぐち」と申します。

今は主にはセイウチの担当をしてます。

セイウチのポウとクウとは入館してからの付き合いとなります。

2005年12月29日に入館時の「ポウ」 体重約70kg

 

2006年2月2日に入館時の「クウ」 体重約80kg(ポウより2ヶ月遅れて入館した)

 

「ポウ」は飼育場の中にある扉、照明器具、塩ビパイプなどを遊び道具のように扱って、いとも簡単に壊してしまうほどの「破壊王」なのです!想定外のパワーの持ち主です! また、ビニール袋、ボルト、ビスなどを誤食したり私たちを困らせたこともあります。

12年前の入館時の体重よりポウは13倍の900kg(今年の最高値で999kg)、クウは8倍の650kgにまで成長しました。ようやく大人になったのかなぁ~と感じています。

2017年11月現在の「ポウ」 体重約900kg

 

 

2017年11月現在の「クウ」体重約650kg

 

これからも動物目線にあわせて付き合っていこうと思います。

【飼育研究部 かわぐち】

Share