外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

プレゼントには色々ある。

 

どうも皆さん、ともちゃんです。

 

明日から12月が始まって、あっという間に1年が終わっていきますね。

この1年は早かったな~と、つくづく思います。

11月23日からクリスマスイベントが始まって早くも1週間。サンタダイバーも頑張っております!

 

今日はちびっ子の2人が食いついてみてくれました。

「そう言えば、小さい頃に行った鳥羽水族館でサンタさんがエサやりしてたね~!」と、大きくなったら今日のことを懐かしく話す日が来るのかな(^^)

 

飼育員が与えるのは「エサ」だけじゃありません!お客様に「夢と希望」を与えるのも大きな仕事です!

大げさかもしれませんが、ともちゃんはいつも思ってます。

動物を見てもらって、触ってもらって、感じてもらって、そして楽しんでもらえたら…。最高ですよね!

ただの展示、ただのエサやり、ただのトレーニングの中には担当者それぞれの動物に対する思いが詰まってます。

きっと今日のサンタさんもそんな思いを届けたかったんじゃないのかな(^^)

 

クリスマスまであと1ヶ月あります!愛のこもった飼育員もお持ちしております!

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

Share