外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ハナイカの赤ちゃん

皆さん、こんにちは。この夏、ハナイカの赤ちゃんがふ化しました。ハナイカは体長6cm程で、とても鮮やかな体色をしています。ふ化したのは8月の中旬で、水槽の底砂に5mm弱の小さな生き物がいました。目を凝らしてもピントが合わないので、携帯のカメラで撮り確認しました。

画像はかなり大きいですが、実際はすごく小さいのです。エサは汽水域にいるイサザアミを与えてました。

ふ化後約1ヶ月です。何とか2cm弱の大きさになり、やっとハナイカらしくなってきました。今では、エサも投入するとすぐに反応し取って食べます。このハナイカの赤ちゃん、へんな生きもの研究所にいますので、是非ご覧下さい。

 

Share