外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

オオセが入館しました

朝、漁師さんからの電話がありました!

「見たことないサメが捕れたんよ~」

聞けば…

・オオサンショウオみたいな格好で~

・口の周りにヒゲが生えていて~

・体にサンゴみたいな模様がはいっている~

ふむふむ…おそらくあのサメだろうなぁ~と思いつつ受け取りに行ってきました。

漁港に到着すると…待っていたのは~おぉ!ビンゴ!!

【オオセ】というサメでした。

全長は117cm オスでした。

少し目が白く濁ってはいましたが、体にキズも無く状態は良さそうです。

さっそく水族館に連れて帰ることにしました。

オオセが入館したのは、2012・2013年と続けて1個体づつ見つかって以来のこと。

約3年半ぶりです。

さてさて、早く新しい環境(水槽)に慣れて、エサを食べてくれるといいですね。

このオオセ君は、本日より【伊勢志摩の海・日本の海ゾーン】で公開しております^^

 

 

Share