外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

持ってます

飼育日記で紹介しよう!と思いながら、なかなか出来なかった、ラッコのメイちゃん最近の特技。

それは「物を持つ」事。

ロイズ君は旗持ちなんかもできるぐらいの特技ですが、メイちゃんは指示して物を持つことは教えてませんでした。

しかし、やっぱりラッコには貝が似合うし、貝を持ってくれたらいいなぁ、と思っていたのでチャレンジしてみる事に。

最初の頃は「持つ」事がわからずに投げ捨てていました。(それはそれで面白くて大笑いしてましたが)

そして今は

はい!

しっかり持って、しかも返してくれるようになりました!

ほら、貝だって!

これ、「スタッフが貝をあげてる」じゃなくて「メイが貝を渡している」ところなんです。

動画でお見せできないのが残念ですが、メイが「持ってる」のを「下ろして渡す」ところがめちゃくちゃ可愛い!と私は思うのです(>_<)

そして、ラッコと言えばお腹の上で貝を割るのが有名ですが

水皿をお腹に乗せて叩くのだって!

ドラミングだって!

やってくれるようになりました(*^_^*)

しかも、「持つ」ことから「持ってくる」ことも分かったようで、貝殻を拾ってきたりも出来るようになったのです。

色々な技が増えたメイちゃんに会いに来てくださいね(^^)/

Share