外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ぐっそくん。

 

 

 

みなさん、こんばんは。

 

 

春を通り越して暑い日が続いた…

と、思いきや、

じめじめした空気でどんより。

あっという間に梅雨ですね。

ともちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

最近の鳥羽水族館はというと

あれですよ、あれ。

 

 

 

「伊勢志摩サミット」←鳥羽入ってない。笑

が、無事に閉幕と言うことで

何はともあれ各国のお偉いさん方

お疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

 

そんな伊勢志摩サミットの日は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どぉーん。

 

 

えぇ。ガラガラでございます。笑

 

 

いや、仕方ない。

 

交通規制もされて警備も厳重な中

水族館に行こう!ってなる人も

なかなかいないですよね。

 

 

むしろ、そんな時にわざわざ来て頂いて

暑い中、茶色くて大きな塊を見にきて

存分に笑って頂いた勇敢な30数名の方には

全力な(おもてなし♡)をしたつもりです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで前振りが長くなりましたが、

本題に入っていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のこと。

 

朝、出勤すると

 

 

 

ポウちゃんおはよーう!!

今日も頑張ろねー!!

と、挨拶を交わしエサを切りにいったわけです。

 

 

 

 

 

 

手を洗って~

 

 

 

エプロンつけて~

 

 

 

まな板を熱湯で消毒して~

 

 

 

軍手をはめて~

 

 

 

包丁持って~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んっ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んんっ????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぬーーーーー!!!!

ヤツがいるーーーーーー!!!!!!驚

 

 

 

 

 

 

 

ここで一句。

 

 

 

挨拶を~

交わして今日も

頑張るぞ~

なんでこいつが

ここにいるのか~

 

ともちゃん渾身の一句。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやらエサとして使ってる

ホッケに紛れ込んでいたようです。

 

 

エサ切りを終わらせて

急いで、もりたきさん=へん研マスター

に見せに行ったら…

 

 

「あぁ。グソクムシね。ありがとう。」

と、テンションの違いを見せつけられました。笑

 

 

こんなこともあるんですね~。

ぐそくさんは自分のことを

ホッケと思っていたんでしょうか。

 

ぐそくさん可愛いなぁと

癒やしをもらった1日でした!

 

 

 

 

よし、ぐそくさんの分まで

僕、頑張る!!←何を?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.sこの間、宿直明けで

朝ご飯を作ってもらいに花さんごへ。

嬉しいものを見つけました!

 

ポウクウの紹介パネル!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Share