外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ロイズ、11才のお誕生日

今日、5月4日はラッコのロイズ君の誕生日♪

お祝いに用意したのは・・・ロブスター!

見た人がみんな「でかっ!」っと言うぐらいのサイズ。

なんと500グラム!インパクトありますね~

飾りには、サケで作ったお花、イカで作った「11」のプレート。

もちろん、メイにも用意しました。

メイはカジキで作ったお花、イカで作った「メイ」のネームプレートの飾りです。

カチカチに凍ったロブスターはとっても固そうだけど、大丈夫かな?

ロイズには初めてのご馳走だけど、食べてくれるかな?

そんな心配は無用でした。

ロイズもメイも、お互いのケーキを奪ったり、取り戻したりしながら

美味しそうに食べていたようです。

と言うのも、私はチラッとしか見えなかったので、今回の写真は全て他のスタッフから貰いました。

写真を見て、わ~こんなんだったんだ、という私の感想を皆さんにも!

という、変な飼育日記ですが(笑)お祝いの様子をどうぞ。

誕生日を自らアピール!素晴らしい姿勢の良さですね(*^_^*)

初めてのロブスターはどうですか?

においを確認。頂きます~!

私のロブスター返して!とメイちゃんに追いかけられたり。

メイは無事に取り戻した様です。

そして、一番面白かった写真がこちら!お花をくわえた?メイちゃん!

いいタイミングで撮ってもらえました♪

 

さぁ、次はメイのお誕生日、5月9日です。

お楽しみに☆ 

Share