外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

おにたびらこ!

先日私が書いた飼育日記に間違いがありました。

菜の花ではなく、オニタビラコという植物の花でした。

すみませんm(    )m

 

もりたき氏が、飼育日記を見てくれたそうで、

も:「菜の花、菜の花~♪」

も:カワウソ水槽の花を見る

も:「ちゃうやん!」「オニタビラコやん!」

 

どうやら、へんな生きもの以外にも詳しく、

植物の名前まで知っている。。。

スゴイっす・・・

いやぁ知らないことや、自信がないことはキチンと

調べなければなぁ~と感じました。

ご指摘ありがとうございましたm(    )m

菜の花は花びらが4枚らしいです!オニタビラコの花びらは4枚以上あります。

みなさん、これでオニタビラコ覚えましたよね?笑

僕は覚えました!!!

 

水族館とは関係ない話だとおしかりを受けるかもなので・・・

今日のカワウソくん達の様子をご紹介!

植物の名前間違えてるー!爆笑

ウメちゃんに笑われちゃいましたねw

(あくび直後の写真です。)

GWはお客さん多い?それよりも寝るのが一番だねぇ~。

おっとりナスビくん。

レンゲ、マーボーは水浸しw

はしゃぎ回ってましたよ!

夕方のごはん前、マーボーはテンション上がって

ハンモックを噛んでブンブン振り回して遊んでました!

頼むから壊さんといてー!!

 

 

菜の花(アブラナ)ではなく、オニタビラコとウメちゃん。

そして。。。

涼しげな写真。

ウメちゃん余裕で泳いでます!

アジをハンティングする瞬間でしたー

今日はポカポカ日和だったので、ごはんの時間以外でも

泳いでるところ見ることができましたよー!

ぜひカワウソくんたち見に来てくださいね^^

 

Share