外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

安心してください

今年はこのフレーズが流行語になると思っていたのですが…^^

さて、『古代の海ゾーン』には、魚たちのほかにもこのコーナーならではのモノが展示されています。

それは…化石です。

床に、はめ込みで大きなアンモナイトや魚の化石を展示しています。

場所は…チョウザメやサメの水槽前です。

もちろん踏んでも大丈夫です。強化ガラスを使っています。

でもね…ここでお客さんの様子を見ていると、おそるおそる乗っかる人やガラスの上を避けて歩く人の姿もよく見かけます。

お客さん!

大丈夫です!安心してください!

私が踏んでも大丈夫!

はい!全身乗りました~安心してください!割れません!

次回お越しの際は、ぜひ足下の化石もよく見てくださいね~

 

 

Share