外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

お願いっ

パンフレットなどに登場する、この写真

メイちゃんの可愛い写真ですが、この手のひらを合わせたポーズの合図を知らないなぁと思って

先輩に聞いてみたら、なんとこの写真は「たまたま撮れた」と。

え?じゃあ、この写真って奇跡の1枚では!?とビックリしました。

 

それなら、合図で出来るようにやってみよう♪とトレーニング開始です。

ラッコの握手は、飼育係の片手をラッコの両手で挟んでくれる形。

その握手から私の手を引き抜いたら出来るかな?と思っていましたが

メイの握手は力一杯。

しっかり私達の手を握ってくれる握手なので、爪が出てます(^_^;)

(ラッコの前脚の爪は出し入れ自由。力が入ってると爪が出てきます)

手を引き抜こうとすると、ますます爪を立ててきて、痛い痛い!

そんなこんなで完成した「お願い」ポーズ。

写真を撮ってもらったので見て下さい☆

可愛い~♡

立ち上がっても出来ます!が・・

なぜか口を隠すような感じになっちゃう・・・が、これもまた可愛い(*^_^*)

可愛い、可愛い~と、撮ってもらった先輩と、写真を見ていたのですが、この写真

五郎丸・・・?

この写真、結構がっちりして見えるせいなんですかね?

流行のあのポーズに見えてきます。

もう、いっそ合図もあのポーズにしてみようかな~(^_^;)

 

 

 

 

Share