外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ぷかり ぷかり

昨日入館したオニヒメブンブクですが、砂の中に潜って見えません…と書き込みましたが、よくよく見ると割と砂の上に出てきています。

この水槽、底砂をあまり厚く敷いていないからでしょうね。

ちょうど良い感じでご覧頂けます。

オニヒメブンブクは比較的よく動き回るウニで、細長い棘を器用に動かして砂の中を移動します。

棘の生え方が絶妙です。

これは実際に見て頂かなければ伝わりにくいかな。(画像は腹側)

環境が変わったことが刺激になったのか、水槽に搬入してすぐに1匹が放精しはじめました。

ぷっ…ぷかり。また、ぶかり、と。

ちょっと煙草を一服、そんな風にも見えますね。…見えないか(笑)

 

さぁ、そろそろ駐車場応援に行ってきます(←シルバーウィーク対応ね)

【飼育研究部 森滝丈也】

Share