外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

鮎あげる。

ご無沙汰してました。

夏といえば、鮎の友釣り!釣りキチ飼育員りゅーです。

先日、4連休をいただき、四国は高知の四万十川に行ってまいりました。

目的は、鮎釣り師なら夢見る尺鮎を釣りに。。。

尺鮎とは、30.33…..cmを超える鮎です。

残念ながら尺鮎には出会えませんでしたが、

広大な自然に囲まれ、狭い車内で4日睡眠をとり、釣り放題。

とても充実した旅でした。

 

!!!

鮎と言えば、

カワウソくん達にあげてるよな~と思い、

四万十川で釣れた小さい鮎達をお土産にすることに!

本日カワウソくん達の担当の日だったので、

あげてみました!!

つまらないものですが、お土産です!

美味しそう。

 

まずは、朝ごはんに

あげてみます。

マーボーは好奇心旺盛の食いしん坊。

あげてからしばらくは

手でコネコネしてあそんでましたが、

ムシャムシャ食べ始めました。

 

ほぼ完食!

一方ペアのレンゲは。。。受け取ってくれず;;

夕方のお腹減ってるときにあげてみよっと。

・・・

機械チェック

ペンギン散歩の補助

アマモ植え

などを経て夕方。。。

レンゲ、はいっ!

 

やったー

食べてくれた~と喜んだのもつかの間、

少しすると残してしまったので、

マーボーにあげました!

ムシャムシャ・・・・

かなりの速度で2つ完食!

マーボーくんにはかなり喜んでもらえたようで、よかったです!

 

ウメ・ナスビのペアにもあげました!

どうかな?

ウメもナスビも少し食べたら残してしまいました@@;

まだ残ってるのに次のエサをよこせと、、、

怖いのですぐさまアジをあげました。

そうそう、やっぱコレよね~

って声が聞こえてきそうです。笑

 

一応みんなお土産を食べてくれたのでよかったかな?

中でもマーボーくんだけは、大人の鮎の味がわかって

くれたみたいです^^

マーボーくんに今度は違う川の鮎をプレゼントしようかな?

釣ってくるから待っててね!!

 

 

 

Share