外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

水中入社式!

今日は鳥羽水族館の毎年恒例行事になりつつある水中入社式がありました!

めでたい!実にめでたい!

式の最中、ダイバーの方々が気にする事の一つに「中性浮力」があります。

水中で上下に動かないよう同じ位置でピタッとキープすることですね。

これが意外と大変。

身につける重りの量、吸い込む息の量、吐き出す息の量、フィンで蹴った量。

全てが上下の位置に関係してきます。

緊張して呼吸が乱れると一気に浮いたり…w

先輩方はそんなにフィンを動かさずキープしているのに自分はガンガン水を蹴らなくてはキープ出来なかったり…w

また、横一列に並ぶさい、マスクのせいで横が見えず自分だけ頭1つ分ずれてしまっていたり…w

大勢のお客様&カメラに囲まれながらですのでもう大変!

とまあ、様々な壁を乗り越え水中入社式を迎えられた新入社員たちです。

これからの彼らに要注目っ!!!

Share