外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ナブラふたたび。

こんばんは。

広報つっきーです。

 

思い返せば1年前…。ナブラ(小魚とそれを追う捕食魚が海面にさざ波を立てる様子。実際はかなり激しい様子…らしい。)が見たくて明け方の海へと釣りバカ飼育員つじとともに出掛けました。結果は見られず。

 

あれから1年、ナブラのシーズンもそろそろ終わり。今年こそはと再び鳥羽から南へ志摩半島へと出かけてきました!

実は昨夜、釣りバカ飼育員に教えてもらったポイント。

夜明け前にも関わらず、現場に到着すると既に釣り人の姿が。

 

トウゴロウイワシという小魚を追ってハマチが波打ち際までやってくる!そんなシーンが見られたらいいなと、鳥山の姿に期待!

鳥山

ぅぅ寒いんですけど。放射冷却の影響でこの秋一番の冷え込みだったとは後で知りました(笑)

 

しばらく粘りましたが結果は見られず。釣り人も成果は無いようで。残念っ。自然ってこんなものですよね。

でも澄んだ空気の朝の砂浜。朝日がとっても綺麗でしたよ。

朝日

 

せっかくここまで来たので、通ったことないところをと、帰りは狭い狭~い山道を帰りました。少しずつ紅く染まり始めた山も綺麗でしたよ。

 

 

あくび

眠かった(^^;)

 

 

 

Share