外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ニューフェイス!

おひさしぶりです!

なんと、ヤドクガエルが三種類も入館しました☆

ヤドクガエルは、中南米に生息する小型のカエルです。

カラフルな体色と、昼間もよく動き回るので、お客様にも人気が高いです(と思ってます)

アイゾメヤドクガエル

上から撮ると、白いラインが目立ちます。

今の所こんな感じで、一番ガラス面近くをウロウロしています(^_^)v

コバルトヤドクガエル

こちらは鮮やかな青!

ちょっと見えにくい場所にいることがあるので、探してみて下さいね。

マダラヤドクガエル

メタリックな緑に黒い斑点が映えます。

お客さんの指と比べると、小さいのがよく分かります(*^_^*)

この他に、以前から飼育している、キオビヤドクガエル、ミイロヤドクガエルと合わせると

五種類のヤドクガエルがご覧いただけます♪

ヤドク水槽、かなりにぎやかになりましたよ~☆

ぜひ、五種類とも見つけて下さいね(^_-)

Share