外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ポン太

ちっす!まいどまいどのたかむらです。

コーラルリーフダイビング水槽にお住まいの健康優良魚、サザナミフグの「ポン太」君。

最近、ガラス近くを気持ちよさげに泳ぐ姿をよく見かけます。

フッフフ~ンってごきげんで泳いでます。

お腹あたりが健康優良魚っぽいでしょ^^

三重県では、秋ごろになると、漁師さんからチビちゃんをもらうことがあります。

南の海から黒潮にのって成長しながらたどり着いたのでしょうか。

そのチビちゃんが立派に成長して「ポン太」くんになりました。

正面からみると、まん丸なのがわかるでしょ?

体長は30センチほどもありますから、すぐに見つけられると思います。

ぜひ生ポン太に会いにきてくださいね。

おぉっと!時間だ!んじゃまた!たかむらでした!

PS じつは…ポン太は一匹ではないのです^^

Share