ウソみたいだろ。寝てるんだぜ、これで。 いつか「セイウチ寝顔大全」みたいな本を出したいともちゃんです。 セイウチの赤ちゃんが生後14日を迎えました。 1日を通しての生活リズムが少しづつ分かってきたかなぁとい
投稿者: ともちゃん
奇跡が軌跡に変わってく。
皆さんこんにちは、ともちゃんです。 今日から7月に入りましたね。 6月20日に産まれたセイウチの赤ちゃんも、生後10日齢を過ぎました。 顔つきもしっかりしてきたかな!? ヒゲは茹でる前のパスタと言うよりは、
あなたに会えてほんとうに良かった。
皆さんこんにちは、ともちゃんです。 セイウチに赤ちゃんが誕生しました。 私事ですが、セイウチの担当になって丸5年経ちます。 こんなに嬉しいことはありません。 約14ヶ月という長い間、クウちゃんがお腹の中で必
換毛が終わったかんも~。
皆さんこんにちは、ともちゃんです。 ダジャレはあまり得意ではありません…。 さて、セイウチたちには1年に1度の大行事「換毛(かんもう)」というのがあります。 これは全身の毛が抜けて新しい毛に生え
どんな性格なのでしょうか?
皆さんこんにちは、ともちゃんです。 三重県も梅雨入りし、雨ばっかりだと気分もなかなか上がらないですね。 梅雨入りする少し前の天気のいい日、ポウちゃんはトレーニングが終わった後、そのままウトウト
全てが君の力になる。
皆さんこんにちは、ともちゃんです。 昨年の夏前からコツコツとやっていたことがあります。 「セイウチの摂餌量のデータ化」です。 担当動物それぞれに「飼育日誌」をつけていて、動物の状態、ショーの出
どんな風に聞こえているか?
皆さんこんにちは、ともちゃんです。 今年初めて蚊に刺されたともちゃんです。 先日、セイウチたちの耳の写真を撮る機会がありました。 ポウちゃん クウちゃん ツララです。 目の後ろに
出来るようになる日が、もうそこまで来てる。
皆さんこんにちは、ともちゃんです。 だんだん暑くなってきて、もう少ししたらセミが鳴きだす頃。 皆さまはいかがお過ごしですか? 水族館は5月18日から開館し、少ないながらもお客様で賑わっています






