外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

奇跡が軌跡に変わってく。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

今日から7月に入りましたね。

6月20日に産まれたセイウチの赤ちゃんも、生後10日齢を過ぎました。

顔つきもしっかりしてきたかな!?

ヒゲは茹でる前のパスタと言うよりは、歯ブラシ。笑

 

担当者は初めての人工哺育で分からない事の方が多い中、小さい命を守るために必死で情報収集しています。

今は1日5回のミルクと毎日の体重測定、便の状態や行動のパターンなどを24時間体制で観察し、感染症予防のための注射や体温測定をすることもあります。

 

最近では観察している人が着るカッパや自分の前肢を吸うことがマイブーム?

こんな感じで吸いながら寝落ち。

 

「吸う」行動が出てるので、このまま哺乳瓶から自分で飲んでくれるといいですが、なんせ初めてのことなので、この子のペースに合わせていけたらいいかなと思います。

 

やっと10日、まだ10日…。という感じですが、これからセイウチ界を引っ張っていく存在になってほしいなと思います。

 

ちなみに子どものことは…

「僕ちゃん」→男の子だから

「ボフちゃん」→ボフって鳴くから

「チビちゃん」→赤ちゃんだから

こんな感じで呼んでいます(*^^*)

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

 

Share