外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

花より団子?

花より団子?

皆さんはお花見で三色団子を食べますか?

鳥羽水族館前にある城山公園でも、桜を楽しみに多くの人で賑わっていました。(三色団子を食べている人はいませんでした)

そんな中、鳥羽水族館には、、お団子、、?

ではなく、大好きなサツマイモを食べる「エヌ」の後ろ姿が。

いつもサツマイモを渡すと、見守るお客さんをよそに、壁側を向いてこっそりと食べています。色気より食い気?

朝一も、兄貴である「グリン」の体へ顔をうずめて寝ていることが多い気がします。

【左:エヌ 右:グリン】

だから3頭の中でも、特に「お団子」に見える事が多いのかな?

と思ったらこんな所にもお団子が。

これは、お団子ではなく鏡餅ですね。(笑)いずれにしても甘いもの同様、私たちを笑顔で幸せにしてくれます。

 

最後に、お花見ができず気づけば桜が散っていた方々へ、「サクラダイ」をお届けしますね。

現在この子たちは、バックヤードの予備水槽で過ごしていますが、そのうち展示水槽へお引越し出来たらと考えています。

その時は鳥羽水族館に咲く、満開の桜を見に来てくださいね。

それとエヌの後ろ姿(団子)も忘れずに。

 

【飼育研究部 ろっきー】

Share