外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

Take it easy !!

Take it easy !!

皆さんこんにちは、やはたです。

 

4月に入り新生活がスタートしている方も沢山いらっしゃると思いますが、新しい環境はどうですか??

 

知らないことやわからないことばかりで、嫌になったり不安になる事もあると思いますが

そんな中で、自分なりに楽しい事ややってみたい事を見つけていくと、色んなことがおもしろく思えるようになるかもしれません。

 

、、、と、突然何の話?と思われたかもしれませんが

今回は!私が担当しているミナミアフリカオットセイ「あおば」の最近新しく始めた事をご紹介しようと思います!

 

私の以前の飼育日記や、先輩飼育員【いそぴー】さん【まなべ】さんの飼育日記でもご紹介していますが、Lコーナーにいるオットセイ達は最近水槽の外をお散歩する機会が増えています。

 

そんな中で、あおばも最近お散歩することが増えてきました。

他のオットセイたちに比べればほんの少しですが、時々外に出ています。

 

今は私たち飼育員がいるところについてくる、という感じですがゆっくり周りを見て色々なことに興味を持ってもらえたらなと思います。

そして知らない事やわからない事で不安になる時は、それ以上に楽しい事を見つけたり、安心できる環境を作ったり、色々サポート出来たらな〜と思っています。

 

皆さんもあおばの成長を私たちと一緒に見守ってもらえると嬉しいです^^

 

またご報告しますね

 

ちなみにごはんはまだアジしか食べられません(^^;

 

【飼育研究部 やはた】

Share