外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

これがほんとの自分磨き。

少し寒さが和らぎましたね。でもなかなか和らがないコロナ・・・ 少しでも皆さんの心が紛れればとおもうこの頃です。

さて今日の主役はアフリカマナティーの「みらい」。彼女はいろいろな表情を見せてくれます。

ある朝のこと。見回りをしているとみらいはもう起きてゆっくり泳いでいました。すると、大きな擬岩に近づいて・・・

よいしょー。

ぐりんと回って。

ふぅー。

動画で見せられないのが残念なのですが、実はこれみらいが上手に背中を岩で擦って背中をきれいにクリーニングしているんです。

この後も何回も何回も気持ち良さそうに岩の上をぐりんぐりん回っていました。なんともダイナミックです。

さて、同居人の「かなた」はと言うと・・・

定位置でまだまだおねむのようです。よく岩で擦っているみらいは身体が白っぽいのに対して、擦っているのをみたことがないかなたはどんより黒ずんでいます。笑 うーん、性格の違いがこんな所にも。

本人がそれでいいならやらなくてももちろん良いんですけど、なんとも気持ちのよさそうなみらいをみているとかなたもやればいいのになぁと思ってしまうしんたにでした。

【飼育研究部 しんたに】

 

Share