外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

しばらくお休みします

しばらくお休みします

コツメカワウソのアサヒですが、現在バックヤードで暮らしています。

アサヒは息子のおかか・れんと一緒に暮らしていましたが、息子達も大人になってきました。

息子達が発情気味の為と思いますが、アサヒと息子達で喧嘩をすることが増えてきたのです。

おそらく自然界では、このようなタイミングで群れが分かれるのでしょう。

しかし、アサヒ達を分けるとアサヒ一頭になってしまい、寂しがるかもしれない・・・

喧嘩しても、また一緒に寝ていたりして、なかなか決心がつきませんでした。

ですが、アサヒがお疲れのようなので、バックヤードで一人暮らしをしてもらう事になりました。

寂しがるかと思いきや、のんびりとくつろいでいます。

しばらくバックヤード暮らしでご覧頂けなくなりますが、元気にしています!

展示にいないと御心配頂くかも、とプロフィールに追加しています。

(外しちゃうと寂しいし・・・という担当者の気持ちも入ってます)

少し展示も寂しくなりましたが、またアサヒに会える日を待っていてあげて下さい。

【飼育研究部 ろん】

Share