外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

シーホースの成長期

シーホースの成長期

タツノオトシゴの1種であるポットベリーシーホースの赤ちゃんが誕生してから90日が経過しました。

皆様にはぜひ彼らの成長をご覧いただきたいです。

こちらは前回の飼育日記(シーホースの恋 – 鳥羽水族館 飼育日記 (aquarium.co.jp))でもご紹介した写真で生後6日目でした。

こんなに小さかった子たちが…

成長しました!

この写真は生後43日目。

餌として与えているプランクトンの大きさは成長段階に合わせて大きくしていきますが、既に大人とほとんど同じ大きさの餌を食べていました。

体長も大人の約半分くらいの大きさになりましたね。

早い!

子供たちの成長スピードに驚かされます。

 

さらに生後70日目。

今では大人のポットベリーシーホースの体長の3分の2程度に大きくなり、色や柄にも個性が出てきました。

ちなみに1匹1匹性格も違います。

おっとりしている子もいれば、積極的に他の子に巻き付きに行ったりする子もいるんですよ。

育成スペースが狭くなってきたので現在は6匹での展示ですが、残りの子供たちもバックヤードスペースですくすくと成長しています。

ポットベリーシーホースらしい「ぽっこりしたお腹」になる日は近いかな☻

 

【飼育研究部 さいとぅ】

 

Share