外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

祝!20歳!!!

祝!20歳!!!

5月9日、ラッコのメイちゃんが20歳になりました!

当日はライブ配信も行い、水族館に来て下さった方はもちろん本当にたくさんのお客様にお祝いをしていただきました(*^^*)

メイちゃんにも届いているといいな~。

記念すべき20歳ということで、今回のアイスケーキはカニとイセエビのダブル乗せ!

周りの飾りを合わせると、なんと総重量約1.8㎏!

朝昼夕のご飯の量を少なめにして調整はしましたが、それでもちょっと食べすぎ!?笑

夕方の餌の時のお腹はぽんぽんでした。笑

ケーキを受け取ると飾り付けもそこそこに、カニの足にガブリ!イセエビには目もくれず、ずーっとカニだけを食べていました。

最後の方にやっとイセエビを受け取り、あっという間に食べ終わり、再びカニへ。

胴体の部分は食べすにずっと抱えたままだったので、おそらくさすがのメイちゃんもお腹がいっぱいになったんじゃないかな?と思います。笑

20歳でこれだけ食欲があれば十分!その調子でこれからも元気に長生きしてね!

お誕生日おめでとう!

 

極地の海コーナーでは5月31日まで、これまでのメイちゃんとアイスケーキの写真を展示しています。

お食事タイムの合間にぜひご覧ください(^・^)

 

【飼育研究部 みなみ】

Share