外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

遺伝子を繋いだ素敵な物語。

遺伝子を繋いだ素敵な物語。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

2023年1月にブリーディングローン(繁殖のための動物の貸し借り)で鳥羽水族館に来ていた、大分マリーンパレス水族館うみたまごのセイウチ「泉ちゃん」が、4月15日に無事出産いたしました~!!!!!!!!!!!!

うみたまごのセイウチ誕生の記事はこちら!

 

ブリーディングローンで来ていた頃の泉ちゃん(左)とポウちゃん(右)

 

母子ともに状態が安定しているということで、本日4月23日から一般公開だそうです。

しっかりと授乳をし、赤ちゃんがプールに入ってもフォローしながら寄り添っている泉ちゃんを見ていると、とても安心感があります。

これから色んなことがあるけれど、たくましく大きく育ってほしいです。

 

遠く離れた鳥羽で吉報を聞いた時、真っ先にポウちゃんのところへ行って「ポウちゃん!泉ちゃんが無事に出産したよ!良かったなぁ~」と伝えにいきました。

ポウちゃんは「エサの時間かぁ~」って感じだったけど。笑

僕たちの言葉は彼らには通じませんが、想いが伝わればいいなと思ってます。

 

泉ちゃん、うみたまごのスタッフの皆様、ほんとにありがとうございますm(__)m

赤ちゃん、生まれてきてくれてありがとう!

ポウちゃん、いつも助けてくれてありがとう!!

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

Share