外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

はじめまして

はじめまして

皆さん、はじめまして。

今日が飼育日誌デビュー!

入社2年目を迎えた新人飼育員のホリです。

トバスイにやってきてはや1年が経ちますが、日々、新たな発見や驚きの連続です。

そして、個性豊かな生きものたちから多くを学ぶ毎日は、とても刺激的で充実しています。

 

さて、そんな私の担当する生きもの中で、記念すべき飼育日誌第1作目に紹介したい生きものがこちら!

ジュゴンのセレナです!

 

今日は毎日欠かさず行う朝の見回りでのセレナの様子をちょこっとご紹介します。

 

とある日の朝、「今日のセレナはどんな風にすごしているかなぁ」と覗いてみると

魚たちが自由に泳ぎ回る中、セレナは水槽の左すみでポツンと休憩していました。

このごろセレナ、朝はこの場所で休憩していることが多いんです。

皆さんの中でも、角やすみっこが落ち着く!なんて方がいるのでは

5分ほど観察を続けましたが、セレナは微動だにせずこちらを見つめてこの表情、、、

もはや観察するというより、観察されている気分です。

 

何はともあれ、セレナや魚たちに異常はなく一安心の朝の見回りでした。

 

これからも生きものたちの魅力にどんどん迫っていきたいと思うので、どうぞよろしくお願いします!

【飼育研究部 ホリ】

Share