外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

セイウチのトレーニングをライブ配信しました。

セイウチのトレーニングをライブ配信しました。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

2月10日にツララのトレーニングの様子をライブ配信しました!

(事前の告知ができず、すいませんm(__)m)

 

今回のライブ配信では、ツララに協力してもらっているコンセプトトレーニング「Wait&Go」を披露しました。

以前のライブ配信でポウちゃんが披露していたトレーニングをツララにも協力してもらっています。

アーカイブが残っていますのでご覧ください↓

https://www.youtube.com/live/2VagDzGeW0M?si=Qusv0bgjQW_Z9h11

 

この「Wait&Go」は行動をマークさせ、マークした行動を求めるトレーニングです。

普段行っているトレーニングと「行動」は同じですが「求め方」を変えることによって、いつもと違った考え方をしてもらうのが狙いです。

単調になりがちなトレーニングでも、考え方ひとつでたくさんの選択肢が広がります。

ツララも約半年のトレーニング期間を経て、仕組みを理解できてきました。

 

まだまだ知らないセイウチの能力はたくさんあります。

是非、動画をご覧いただいて、セイウチ沼にハマってください。

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

Share