外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

最近のアメリカビーバーのそれぞれ

最近のアメリカビーバーのそれぞれ

陽ちゃん(♀2才)が鳥羽水族館にやって来て、1ヶ月が経ちました。

最近の陽ちゃんはこんな寝姿を披露してくれたり、飼育員の手から餌を食べてくれたりと新しい環境にも慣れてきたようです。

さて、鳥羽水族館には現在3頭のアメリカビーバーが暮らしていますが、それぞれ寝床の様子が違うので報告します。

まずはバックヤードにいるグリンくん。

すのこを上手に削ってもふもふのベッドで寝ています。ハイジのベッドが思い浮かびます。

次にシーポンくんはというと・・

シンプルなすのこベッドのまま。

最後に陽ちゃんは・・

日に日に巣材が増えています。寝顔がとてもかわいいですね。気持ちよく寝ているようです。3頭それぞれ違いがあって、面白いですね。

最後に陽ちゃんの後ろ姿。

何をしていても可愛い陽ちゃん。顔が見えなくてもかわいいなんてずるいですね。また、ビーバーたちの様子を報告したいと思います。

【飼育研究部 つぼんぬ】

Share