外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

美オタ「あられ」

美オタ「あられ」

 

どーも、【いま】です(^o^)丿

 

今回からは、新しく担当させてもらうことになったヒレアシたちを、

【いま】目線で紹介させていただきます!

 

第1弾として紹介するのはアシカ科のオタリアという種類!メスの「あられ」です!!

オタリアは、ペルーやアルゼンチン、ブラジルなどの南米沿岸部に生息しているアシカ科の動物です。

全国の動物園・水族館でよく目にするカリフォルニアアシカと異なる点は様々あります。

アシカ科の中では、比較的顔が平べったい印象で、耳介(耳たぶ)もやや小さめです。

 

鳥羽水族館では、オス1頭、メス4頭のオタリアを飼育しています。

そのうち1頭のあられの飼育、トレーニングに携わることとなり、こうして筆を執っているところです。

 

あられの特徴をお話しすると、私が担当する前からずーっと言われているのが、美人らしい。(笑)

なんとも抽象的。人ではないので美オタ?

担当していればどんないきものでも愛着がわき、可愛く思えるものなので、

顔の良さについては今回議論するつもりはありませんが、それはまあ可愛いです。

ショーにも不定期で出演することもあるので芸達者ですが、ちょっと不器用な一面もあるあられ。

私もまだまだあられの事を知っていっている段階です。

これからあられに教わることもたくさんあると思います。

今後ともご指導よろしくお願い致します、あられ先生!!

 

 

【いま】

Share