外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ニコはサッカー好きの男の子に成長しています

ニコはサッカー好きの男の子に成長しています

ニコは相変わらず元気に過ごしていますが、皆様お変わりありませんか?最近のニコは、サッカーボールに夢中で、いろいろな遊びを開発しています。吻端で押してのドリブルや、スロープにボールを押し上げて反動で戻ってくるボールでの一人パス練習等、工夫が見られ成長したな~と感じられます。

そんなふうに、凄いぞ!ニコ!と、思い観察していましたが・・・。何やら、怪しい動き。

陸場には、ナターシャが休んでいます。

(ナターシャにボールを打ち上げようとした瞬間)

すると、狙ったかのように、ナターシャにボールを当てそのボールはニコの所に戻りました。ナターシャはビックリしてキョロキョロしていました。しばらくニコは、別の所までボールを吻端で押して泳いでいましたが、またもナターシャにボールを当てる!そして、ボールはニコの所へ・・・。これは、ナターシャをキーパーに見立てての本格的トレーニングにはいったのか?!

大迷惑のニコにナターシャがいつまで大人対応をしてくれるか?そのうち、怒られるぞ!と思いつつニコの成長をこれからも見守っていきたいと思います。

【飼育研究部 あまま】

Share