外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

大切なお知らせ

大切なお知らせ

こんにちは。

今回は皆様へ大切なお知らせがあります。先月10月26日にアメリカビーバーの「エヌ」が死亡いたしました。

死亡後に解剖を行い、現在は死因の究明に努めております。ご報告が遅くなり本当に申し訳ございません。

 

エヌくんとは私が担当となり約3年を共に過ごしました。兄のグリンが大好きで寝る時はいつも一緒。

その反面、私へ対してはいたずらが多く、度々ズボンを濡らされました。食べたくないものは要りません。と言わんばかりに、私の手ごとそっと押し退ける。私と似て気分屋で距離の取り方が難しいエヌくんでしたが、そんな関係にどこか心地よさを感じていました。

SNSや飼育日記を通じ、会いに来てくださるお客様も多く、とても愛されておりました。

 

ビーバーたちと3年過ごし、正直なところ分からない事の方が多く、私が彼らの担当者として正解なのかも分かりません。ですが、私は彼らが大好きです。勿論、好きなだけでは正解へ辿り着けない事は承知しております。しかし、彼らの望みを一番に叶えることができるのは私たち担当者です。

ですので、彼らが今以上に皆様から愛される存在となれるよう、担当者一同精進して参ります。至らない点が多い我々ですが、これからもビーバーたちを暖かく見守っていただけると幸いです。

 

【飼育研究部 ろっきー】

Share