外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

スナメリ飼育60周年!

スナメリ飼育60周年!

鳥羽水族館は9月30日に、スナメリ飼育60周年を迎えます!!

それを記念して「伊勢志摩の海 日本の海」ゾーン入口に、鳥羽水族館のスナメリ飼育にまつわるパネルを展示しています!(展示期間:9月1日~9月30日)

これまでの歴史についてはもちろん、スナメリ達の相関図、人工哺育や調査研究についてなどが書かれており、分かりやすく読みやすいパネルになっています( ^ ^ )

展示期間はあと少しですが(日記での告知が大変遅くなり申し訳ございません!笑)ぜひ見に来てくださいね!

スナメリに興味をもつきっかけになってくれたら嬉しいです(*^ ^*)

 

また、今週末には水族館お泊り企画「スナメリキャンプ」も開催されます!(応募は終了しています)

船に乗って野生のスナメリを探索をしたり、ナイトツアーや給餌体験など内容は盛りだくさん(^O^)

参加される方にはこのキャンプをきっかけに、もっとスナメリの魅力を知ってもらえたらと思います。

たくさんのご応募、本当にありがとうございました!

今回、残念ながら参加できなかった方のためにも、次のスナメリ企画を考え中…?かもしれません(゜-゜)笑

次もお楽しみに!笑

 

 

【飼育研究部 みなみ】

Share