外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

36周年です

36周年です

本日、4月15日は何の日かご存じでしょうか??

もしかするとセレナファンの方ならご存じかも知れませんね。

本日はジュゴンのセレナ入館36周年なのです!

昨年は35周年セレモニーとしてセレナにお祝いのケーキをプレゼントしましたが、今年はこの飼育日記で皆さんにお知らせをさせていただきますね。

そして、本日より37歳となります。じつはセレナ、生後約半年ほどで保護されたため誕生日が分からないのです。

そこで入館日が1歳くらいであったことから、この日に推定年齢としてひとつ歳を重ねることになっています。

 

遊んでほしくてダイバーの後を追いかけるセレナ。とっても甘えん坊だったそう。

この頃、私はまだ入社していませんでしたか、こんなに小さくて可愛いセレナのお世話がしたかったなー、とついつい思ってしまうのです・・。

 

現在、セレナは飼育日数世界最長記録を更新中です。

これからも40周年、50周年、60周年を元気に迎えてほしいです!

みなさん、会いに来てあげてくださいね!!

 

では、みなさんにセレナの入館日を覚えていただこうと思います。

1987年4月15日に入館 → 「行くわな!良い子」

※鳥羽水族館に良い子(セレナ)が行くよ!という意味です。(ん?と思った方は気にせずに流してください・・)

 

 

【飼育研究部 オカピ】

Share